人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお花たち

セツブンソウが撮りたくて、どこかないかな~と探していたら、わりと近くにありました。


小さなお花たち_e0389558_23152876.jpg

自然教育園。


小さなお花たち_e0389558_23151250.jpg
外嫌いの娘と行ったのですが、なぜかここでは走ったり笑ったり。かなりはしゃいでました。


小さなお花たち_e0389558_23163533.jpg

森の中には、どんぐりが落ちてたり、見たこともないような太い木があったり、いろいろな鳥の鳴き声がしたり。


小さなお花たち_e0389558_23145268.jpg

そういうことが楽しかったんだと思います。


小さなお花たち_e0389558_23161505.jpg

セツブンソウってはじめて撮ったのですが、と~っても小さいんですね。びっくりしました。


小さなお花たち_e0389558_23164896.jpg

ノーファインダーでピントを合わせてたのですが、なかなか合いませんでした。


小さなお花たち_e0389558_23154837.jpg

このセツブンソウ、準絶滅危惧種に指定されているそうです。


小さなお花たち_e0389558_23150403.jpg

可愛いお花。大切にしたいですね。


小さなお花たち_e0389558_23160099.jpg

園内には、ユキワリイチゲという小さいお花も咲いてました。




小さい春、みーつけた!



by shiawasequeen | 2018-02-27 07:06 | セツブンソウ

お花の写真


by yuka